にけニッキ

ねこの14日間

モンハンはじめた

 

 ゲームの話

モンハンはじめた

ついに「モンスタ―ハンターRise」を買った!

f:id:maguro_neko:20210329181121j:plain

パッケージ版買おうとしたら売り切れてた。
もうAmazonしか信用できない。

今回は犬と猫をおともに出来る。
うちの猫たちの性格を考えながら
犬と猫で作ってみた。
もう会えない子が2匹居るが、
ゲームの中で会えるのは凄くうれしい。

今作でSS武器と名高い「狩猟笛」にした。
元々FF14バフサポートDPS(詩人)を
していたので似たようなのがやりたかった。
本当に使いやすいし火力がある。

モンスターを殺すだけではなく
フィールド探索が面白い。
珍しい生き物が居たり、
釣りが出来たり(マグロが釣れる!)
隠れアチブ項目もある。

これなら楽しめそうで安心した!

美術の話

がまくんとかえるくん展

f:id:maguro_neko:20210329181230j:plain

実はアーノルド・ロベールが結構好きだ。
1番好きなのは「ふくろうくん」

展示会で驚いたことは
編集者とのやりとり。
良い作品を作るため、編集者も作者も
沢山意見を交換していた。
天才だから、1人で良いもの作れると
勝手に思い込んでた。

f:id:maguro_neko:20210329181307j:plain


そんな事に感動していたら
グッズ購入で1万円を超えていた。
どうして?(電話猫)
ぬいぐるみも買ってしまった。
4月下旬に届くらしい。楽しみ!

食の話

寿司を食べに行く

友達の寿司屋へ行ってきた。
マグロ食べ放題の夢のようなイベント。
恋人が「俺も行きたい」と
めちゃくちゃ言うので連れてった。

お寿司はめちゃくちゃ美味しいし、
友達とちょっと話せて良かった。
お客さんとお話ししながら
お寿司を握れるの凄い。

ニンゲンとなるべく関わらず
生きたいタイプなので
(めっちゃ立派やな...)と思いながら
ひたすらマグロ食べた。

肉巻きチーズピーマン

居酒屋で食べて美味しかったので
家でも作っている。
コツはテフロンを使う事、
とろけるチーズは溶けすぎて×。

f:id:maguro_neko:20210329181329j:plain



ミシミシ焼きそば

私は瞬間火力が必要な料理が下手だ。
煮物やハンバーグは上手なのに....。
焼きそばを作ったら肉がミシミシになった。

後日恋人が焼きそばを作ってくれたが
同じ肉なのにめちゃくちゃ美味しかった。
「同じ肉なのにドウシテ!?!」と言ったら
「肉は元々美味しいんだよ。
不味くしてるのはニケだよ。」と
ど正論を言われた。ウッ。

季節の話

電車の窓から

f:id:maguro_neko:20210329181358j:plain

展示会に行く際、電車の中から
沢山の桜並木を見た。
地上を走る電車は季節を
感じられていいなあ。

風邪ひいた

やっちまった。
絶賛鼻が詰まっていてつらい。
世の中の転売ヤーにこのつらみを
押し付けたい。

 

本日20度超え

夏か??
今週は最高気温20度越え・最低気温15度あたり
キャンプに行きたくなってくる。