にけニッキ

ねこの14日間

ナストマカレーを作る

 

ゲームの話

モンハンあれこれ

ストーリーモード(?)を終わらせ、
上位を解放した。ここから本番っぽい。
スプラ仲間とマルチもやってみた。楽しい!
百竜夜行はソロでやるもんじゃないと強く思った。

モンハンの装備や武器の選び方が
いまいちよく分からず困った。
ググると睡眠特化にしたり、
攻撃力特化にしたり意外と
人それぞれみたいだ。面白い。

まだ理解してないことがいっぱいある。


食の話

レモン水を作る

3Lの水にレモン1つまるまる絞り
冷蔵庫で冷やしてる。
サッパリしてて案外美味しくて良い。

ナストマカレーを作る

f:id:maguro_neko:20210405105657j:plain


春バテしてたのでカレーを作った。
水の代わりにトマトジュースで煮込んだ
さっぱりトマトカレー。
カレーはさらさらより具材ごろごろボテボテ派。

最推しチューハイ「素滴しぼり」

めちゃくちゃ推してるジュースみたいなチューハイ
「素滴絞り」(白ブドウ・林檎・蜜柑・グレフル味)
お酒は弱い!ジュースみたいな酒がいい!
て人は本当におススメなので飲んでほしい。

お酒に強い恋人もたまにジュース感覚で呑んでる。
ググっても高評価しかない本当に美味しいお酒。
私的には白ブドウ・りんごがおススメ。

4種セットがあったので買ってみた。
ちなみにこの4種セットも人気すぎて
前回は即完売。

 

BGMの話

春の夜に寂しくなったら
聞いてほしい曲を載せるよ。

・hibari/坂本龍一
日陰の部屋に春の日差しで光るカーテンを
聞いてていつも想像する

youtu.be

・Aqua/坂本龍一
春のちょっと寂しい気持ちがいつも安らぐ
水の泡の音がYouTubeだと綺麗に聞こえないから
本当はちゃんとした音源で聴いてほしい。

youtu.be