にけニッキ

ねこの14日間

せとかパフェを食べた

 

 

 

ゲームの話

 FF14漆黒零式フルコンプ

約2年の零式を振り返ったら
膨大な文字数になった為、
別枠で日記を書くことにしました...

食の話

せとかパフェを食べた

画像1

柑橘系の大トロと呼ばれる
「せとか」のパフェを食べた。
柑橘類大好きだ!
酸っぱさがクリームや
バニラアイスの甘さを
程よく打ち消してくれる。

濃厚なバニラアイスが苦手。
でもパフェは食べたいの!
苺と蜜柑が美味しい季節で最高だ。

サラダにはまる

画像2

シーザードレッシング美味しい!はまりました。
コールスロードレッシングと同じで

白いから不味いのだろうと警戒してた。

焼肉で事件

行きつけの焼き肉屋に行ったら、
おじさんがぶっ倒れてきた。

(さっき低い天井に頭ぶつけてたし
大丈夫かなあ...)と思ってた矢先の出来事だった。

おじさんはもろに恋人にダイヴした。
幸い炭は無事だった。
お酒で水浸し&タレが少し零れたくらい。

禁煙をちょっと破って強い煙草を吸ったら、
クラリと来てしまったらしい。
(「ヤニクラ」と恋人は言っていた。)
煙草は大変ですなあ。
ちょっと奢ってくれたから許す!
でも気を付けてね。

世の中の話

緊急事態宣言

長すぎる。まだ終わらない。
飲食店20時→21時までOKになった。
仕事終わりに呑みに行けないのは結構不満。

 

春の話

終わらぬ花粉

今年は2月に花粉の症状が出なかった。
その代わり未だに元気にくしゃみをしている。
通年ならそろそろ終わるのに...
アレグラを毎日飲んでいる。
スギを燃やす仕事に就きたい。

 

姉と春の思い出


丁度このくらいの季節、
姉と公園でバミトントンして、
コンビニで買ったお弁当を分け合って食べた。

祖父の法事があった日だ。
写真を見返したら2016年の出来事だった。
5年前!?!?死にたい。

桜が咲く墓場で超満面の笑みで
姉と一緒に写真を撮った。
その写真が好きだ。
春になると思いだす。

画像3