にけニッキ

ねこの14日間

10月キャンプの話

キャンプの話

薪ストーブ参戦!

ついに念願の薪ストーブ「G-stove」を
恋人と購入した。
ワクワクしながら使い始めたが、
煙が逆流しテントの中が煙いわ、
扉を閉めるとすぐに火が消えるわ
ファーストコンタクトは最悪だった。

まさかパーツの一部を上下逆さかさまに
つけている事
を今の私たちはまだ知らない。

次の日はしっかり死ぬほど燃えた。

f:id:maguro_neko:20211104174134j:image

貸し切りキャンプ場

今回は贅沢に2泊3日のキャンプだった。
土曜日はそれなりにキャンパーが居たが
日曜日は貸し切りだった。


f:id:maguro_neko:20211104174308j:image

f:id:maguro_neko:20211104174306j:image

最低気温3℃にもなるけど
バイクキャンパーが多くてびっくりした。
この時期ストーブないときつくないのかな...

薪ストーブ飯

薪ストーブの上に鍋を置いて
肉を焼き、湯を沸かすのは最高すぎた。
楽だし、なにより火力がすごいf:id:maguro_neko:20211104174333j:image
f:id:maguro_neko:20211104174336j:imagef:id:maguro_neko:20211104174350j:image
f:id:maguro_neko:20211104174347j:image

自ら制限された自然の中に行き
利便性を求めるのは非常に愚かな行為だが
細かい事はいいんだよ。薪ストーブ最高。

温泉の話

温泉が好き

私と恋人の旅行は基本温泉目的だ。
恋人は泉質にこだわる
がちタイプの温泉好きだ。
(もちろん私も好きだけど)

草津の温泉

今回はキャンプ場に近い草津温泉に行った。
もう何度も来ているが、秋冬はいつ入っても
体がぽかぽかに温まって最高だ。

f:id:maguro_neko:20211104174518j:image

草津ねこ

色んなところで猫を見かけた。
露店の車でおじいさんと一緒に
店番をしているねこさん

f:id:maguro_neko:20211104174536j:image

漬物屋の店先で
3匹揃って寝ているねこさん。
こちらはねこ募金があったので
500円入れてきた。

f:id:maguro_neko:20211104174557j:image

あふれ出す硫黄

草津温泉街の奥に公園がある。
公園と言ってもかなり広い散歩道で
至る所に湯気が上がり、温泉が湧き出ている。

ブレワイのゴロンシティで見た!と叫びたくなる
景色が広がっていた。川の色がやばい。
自然界でこんな色出るのかとも驚いた。


f:id:maguro_neko:20211104174657j:image

f:id:maguro_neko:20211104174700j:image

ドライブの話

山に登る

恋人がドライブに連れて行ってくれた。
草津周辺のかなり高い山を車で登る。
日本で一番標高が高い場所にある国道292号
ある場所だった。
見下ろすとガスが発生している場所が分かる。
ブレワイで見た景色だ!(2回目)


f:id:maguro_neko:20211104175419j:image

f:id:maguro_neko:20211104175314j:image


群馬と新潟の県境に建っているホテルが
とても可愛かった。

f:id:maguro_neko:20211104175346j:image

紅葉も綺麗で本当に良い景色だった。
キャンプ場におじさん曰く
今年は紅葉が赤にならずイマイチらしい。

f:id:maguro_neko:20211104175556j:image
f:id:maguro_neko:20211104175554j:image

温泉キャンプは最高だ

夜の草津温泉街は、
居酒屋に長蛇の列が出来ていた。
私たちはその行列を通り過ぎ
キャンプ場に戻ってパーティーだ!

旅館に泊まるのもいいけど、
温泉キャンプも最高だよね。